《開催報告》Perfect Tips for Japanese cuisine cooking on June 9

皆さん、こんにちは!親子英語・国際交流・接客会話 Happy Worldのスクタリウともこです。

今年は、梅雨が異様に短かったですね。これから暑くなると思うと、ちょっとドキドキしますね。去年は冷夏でしたが、今年はどうかな?

さて今日は、6/9(土)に銀座 和らんさんで開催された国際交流イベント”Perfect Tips forJapanese cuisine cooking“の開催報告になります。

今回は、私が代表を務める国際交流グループ”cloud of wings”と、老舗の和食料亭”銀座 和らん”さんの共同開催でした^^ 30名弱の皆様にご参加頂き、イギリス、アメリカ、ルーマニア、スイスからのお客様たちにもお越し頂きました。

和食を皆んなで【英語】で作ろう!というコンセプトのもと

皆んなで英語で「穴子は何ていうんだろう?」とか「強めに巻くは、どう表現する?」など、沢山の英語が飛び交っていました!

皆んなでお寿司を巻いているところ。やはり、何か一緒に作業をすると、言葉の垣根を超えて、どんどん親しくなります!

今回は、非常にベーシックな和食

●巻き寿司

●鶏の唐揚げ

●お味噌汁     を作りました。

      皆んなで記念撮影。ハイ、チーズ!皆さん、いい笑顔

銀座和らん 笠井料理長。

ご参加頂きました皆様、和らんのスタッフの皆様、また写真撮影をして下さった フォトグラファー 東山弥生さん、本当にありがとうございました!

国際交流グループ、cloud of wings詳細はこちらです↓

https://ameblo.jp/mama-kids-english-hoya/entry-12266790215.html