春の訪れ~迎春 マルティショールのお祝い

皆さん、こんにちは!親子英語・国際交流・接客会話 Happy Worldのスクタリウともこです。

今日は、私が料理教室をやっている【ルーマニア】の迎春の日のお祝いについて(^^)ご紹介です。

日本でいう春分の日に当たるのかな?この日は、街中がお花やお祝いのカードで溢れて、私がルーマニアに住んでる時に、もっとも好きなお祝いの日でした♡

3/1がお祝いの日にあたるのですが、3月はルーマニア 地域によっては、まだまだ寒いですが、春の訪れを感じられる日です♪

白は「冬」を意味し、赤は「春」を意味し、冬と春が交差するため、このような紐の飾りが至るところに溢れてます♡

ルーマニアがどこにあるか分からない方のために(笑)私もルーマニア人の夫と結婚するまで知りませんでした(^◇^;)

3年くらい前?に光文社「VERY」で取り上げて頂いた時のもの!懐かしいです^ ^

ルーマニア、とても良いところですよ!ぜひ皆さんも、人生の中で一度は(!?)行ってみて下さいー。