【開催報告】バンクーバー「誰も教えてくれなかった人生を変えるお金の法則」セミナー

皆さん、こんにちは!親子英語・国際交流・接客英会話 Happy Worldのスクタリウともこです。

先日、お仕事・旅行も兼ねて滞在していたカナダ バンクーバーより無事帰国しました^-^

8/23 バンクーバーセミナーでの記念撮影♪本当にたくさんの方々にお越し頂き、感無量でした!!

今回のセミナーではお金の引き寄せの話をしてくれた 相方Yukky。素敵な浴衣姿で登場~。ジャパネスクな感じ☆

海外での初めてのセミナー。告知を開始した時も、セミナーで登壇した時も、本当はドキドキでしたが、皆さんすごく真剣に聞いて下さり、自分の緊張も解けていきましたーー。

セミナー終了後には、たくさんの素敵なご感想を頂きました!いくつか抜粋させて頂きますね。(今回は私が担当した第1部の感想を抜粋させて頂きました)

【セミナーご参加の皆さまよりご感想】

第1部(あなたのファンをどんどん増やすSNS活用法)

・SNSの活用しきれてない部分が、ずっと気になっていたので、今回セミナーに参加しました。各メディアの特徴・使い方・用途など初心者にも分かりやすい内容で助かりました。(Kさま)

・インスタグラムの話が興味深かった。インプレッションの存在をしらなかったので、今後有効活用しようと思いました。SNSをくたびれずに頑張れるコツをこれからも探りたいと思います(Rさま)

・SNSの発信について少し抵抗がありましたが、人が求める情報は何か?を考えて発信すれば自己満足に終わらずにすむのだと、考えが改まり発信していこうという思いが自分の中に芽生えました。

またSNSを枠で捉えていたのでで、細かく知ることができ、自分の仕事へつなげられる可能性を思い出せました。今後は、ともこさんの写真の撮り方や、文の書き方にフォーカスした内容をもっと聞いてみたいです(Tさま)

10何年ぶり?に訪問したバンクーバー。変わらず素敵な街でした♪

また別のお話を頂いたりで、また来年、再渡加するかも!?しれません。そうなったら嬉しいです。

そして、今回子ども達にも海外での経験をさせたい。と思い、7歳4歳の子ども2人を連れて渡加しましたが、1人で2人の子ども達を連れて海外へ行けた!との自信にもなりました。

最後にセミナーにご参加頂きました皆さま、一緒にコラボしてくれて日本からバンクーバーに来てくれたYukky、また今回招致くださったオフィス ラポールカナダのNaokoさん、本当にありがとうございました!!

 

またお目にかかりましょう♪